♪たんぽぽ組♪

2018.06.08 (金)

♪たんぽぽ組♪

昨日準備されているプールを見た子ども達、

「お水すきー!」「水着持っちゅう!」と今日のプール開きを楽しみにしていました。

今日はお天気が悪くプールはできませんでしたが、ホールでプールに関するお話がありました。

プールは楽しいけれど、気をつけないとケガをします。

お約束を守って、来週からプール遊びを楽しみたいと思います♪

夕涼み会で踊る盆踊りも踊りましたよ★

先生のお手本を見ながら一生懸命踊っていて可愛かったです♪

 

✂あじさいの製作✂

6月に入りましたね。

たんぽぽ組ではあじさいの製作を行いました。

花や葉に見立てた折り紙をのりで画用紙に貼りました。

のりの感触を楽しみながら貼りました。

みんな一生懸命取り組んでいますね!

来週は絵の具を使って花をつくっていくそう・・楽しみです♪