先週のゆり組さん♪

2018.05.28 (月)

先週末、ブログの更新ができなくてごめんなさいm(__)m

 今日、先週の様子をお知らせしますね♪

????絵の具、楽し~い(^^♪????

水曜日、保育室の壁面に飾るこいのぼりの絵を塗りました。

絵の具がやっぱり大好きな子ども達。

筆を持って、絵の具が垂れないように気をつけながらヌリヌリ…

保育室に飾ってありますので、ぜひ、見てあげてくださいね。とても個性的な楽しいこいのぼりが出来上がりました!!????

????エンドウご飯、おいしかったー????

この日の給食はなんと!エンドウご飯♪

このエンドウは、ばら組さんが食育の日に、さやから出してくれたエンドウでした。

子ども達は「やったー!」「豆ごはんや!」と大喜び。(*^▽^*)

栄養士さんからのお手紙を読むと静かに聞き入っていました。

そして「うん、全部食べる!」「元気になるご飯やってー!」としっかりパクパク????(^◇^)

いつも以上によく食べましたよ!

ごちそうさまでした!!

ちなみに…次の日の給食の時間………「先生、今日も豆ごはん~?♪」と聞いてきた子どももいました。

旬のエンドウ、本当においしかったようでした(^^)

????こいのぼり運動会、頑張ったね!!????

土曜日のこいのぼり運動会、お天気にも恵まれて無事におこなうことができました。

途中、雨が降ってきてドキドキしましたが、なんとか競技も最後までできて安心したことでした。

子ども達は最後まで本当に良く頑張りましたね!

「位置について よーい ピッ」の合図で走ったかけっこ、手裏剣を手首につけて踊ったあとの玉入れ、好きなドラえもんのキャラクターをお面にして踊った『ドラえもん』の踊り…どれもかわいくて、一人一人の頑張りが見られていました。

色々とご迷惑もおかけしました、すみませんでした。

たくさんのお手伝い、ご協力、本当にありがとうございました!お疲れさまでした。

また、秋の運動会が楽しみですね!

(すみません、写真は前日の姿です…)